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  3. Vol.11 - ひさだ家 名古屋 本多店長

店長のほっとステーション

本多店長

新年あけましておめでとうございます。昨年も多くのご来店ありがとうございました。

当店は、開店からまもなく満6年。この間、「清潔で落ち着いた店内で、楽しくお食事や語らいをしていただける店」を目指して、毎日、お客様をお迎えしてきました。週に何度もご来店いただく常連のお客様や、名古屋を訪れ当店を初めて選んでいただいたお客様…。ひさだ家は、全てのお客様の「店に対する期待」にお応えできているでしょうか。

私は店長として、お客様の立場に立った接客をすること、お客様に安心感を与えご満足いただけるサービスを提供することを、スタッフに指導しています。ですが、慌て者でミスばかりだったスタッフ、恥ずかしがり屋で声の出なかったスタッフなど、お客様にご迷惑をおかけした場面は少なくありません。

本多店長

今では、スタッフが裏で泣いたり全員で喜んだりといった経験をつんで「お客様の笑顔が嬉しい」「接客が楽しい」と胸をはって言えるくらい、成長したと思います。

飲食業ですから、安全でおいしい料理をご提供することは当然です。しかし、それと同じくらいサービスを提供するスタッフも重要です。私たちの仕事は、とても多くの人たちと出会い、関わることのできる素晴らしいものだと思います。一期一会といえるその一瞬一瞬に、お客様と気持ちが通い合えるようにしたいと思いますし、同時にスタッフとも通い合えるようにしたい。それが「自信をもって出来た」と言える日は、仕事終わりで前掛けを外した時の爽快感が違います。

皆様のおかげで、この6年があります。これからもたくさんのお客様との出会いに期待で胸を膨らませて、サービスに励みます。本年もご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

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                                                                 所属店・役職は掲載当時のものです。